・地域衛星通信ネットワーク担当課長会の運営につきましては、「平成29年度地域衛星通信ネットワーク担当課長会全体会議」において保留とされていた議案のうち、「地域衛星通信ネットワーク担当課長会会則」(以下「新会則」という。)の制定について、書面において議決を行った結果、全ての正会員から賛同をいただき、その結果、同議案は可決されたものと決し、平成30年1月17日に施行いたしました。

・このことを踏まえ、引き続き、保留とされている残余の議案2~4について、幹事県からのご指導をいただきながら、事務局において修正案を作成するとともに、本案の再提案に当たり、正会員を対象とした意見照会を実施することとし、1月19日に意見照会文書を郵送いたしました。

・本議案に係る、ご意見等の有無について、別紙「地域衛星通信ネットワーク担当課長会の運営に関する意見照会(回答シート)」に記載の上、平成30年2月2日(金)までにメールにて送付いただきますようお願い申し上げます。

・正会員におかれましては、ご多忙のところ大変恐縮ですが、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

・なお、本文及び別紙につきましては、以下に掲載しておりますので、適宜ダウンロードしてご使用ください。また、回答シートについて、意見等の分量が多い場合は、別紙とするなど、適宜、様式を修正してご利用ください。

地域衛星通信ネットワーク担当課長会の運営に関する意見照会について(平成30年1月19日自治衛通第3号)

地域衛星通信ネットワーク担当課長会の運営に関する意見照会(回答シート・Word)

課長会の運営に関する事項(修正案)