・地域衛星通信ネットワーク担当課長会の運営につきましては、平成29年6月2日に開催された「平成29年度地域衛星通信ネットワーク担当課長会全体会議」において、事務局から提案した4つの議案が「保留」扱いとされたところです。

・会議終了後、全体会議でいただいたご意見を踏まえ、事務局において検討を行い、修正案を作成し、第5回幹事会(平成29年10月26日開催)で説明を実施、幹事県からのご指導をいただきながら、更に修正を行いました。

・この度、本案の再提案に当たり、「地域衛星通信ネットワーク担当課長会会則」改正案に係る修正について、事前に正会員(47都道府県)を対象とした意見照会を実施することとし、11月7日に意見照会文書を郵送いたしました。

・本修正案に係る、ご意見等の有無について、別紙「地域衛星通信ネットワーク担当課長会の運営に関する意見照会(回答シート)」に記載の上、平成29年11月20日(月)までにメールにて送付いただきますようお願い申し上げます。

・正会員におかれましては、ご多忙のところ大変恐縮ですが、ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

・なお、本文及び別紙につきましては、以下に掲載しておりますので、適宜ダウンロードしてご使用ください。

地域衛星通信ネットワーク担当課長会の運営に関する意見照会について(平成29年11月7日付 自治衛通第81号)

地域衛星通信ネットワーク担当課長会の運営に関する意見照会(回答シート・回答者記載欄修正後・Word)

資料① 課長会の運営について

資料② 地域衛星通信ネットワーク担当課長会会則の改正について

参考 地域衛星通信ネットワーク担当課長会の運営に関する事項(生成29年度全体会議資料)